JAIPAクラウドカンファレンスに参加するには

JJAIPAクラウドカンファレンス2023に参加をするには「参加登録」をする必要があります。「参加登録」をすれば、オンライン、オフライン(会場参加)ともに参加いただくことが可能です。

目次

参加登録のフロー

参加登録」のフローの概要は以下のようになっています。
  1. ログイン用メールアドレス+パスワードを入力
    1. プライバシーポリシーに同意
    2. 新規登録ボタンを押下
  2. メールを確認
  3. メールで認証コードが届きますので、届いた認証コードをサイトに入力し、プロフィールを入力します。
  4. 完了

参加登録の詳細説明

以下、図解しながら解説していきます。
公式サイトの「参加登録はこちら!」を選択します。

「ログイン用メールアドレス」「パスワード」を入力して参加登録をしてください。

ログイン用メールアドレスはスマホなどで確認しやすいメールアドレスを利用されると便利です。

「新規登録」ボタンを押すと、入力したメールアドレスに確認メールが届きます。

メールで届いた認証コードをサイトに入力して「送信」ボタンを選択してください。

次のページで、プロフィールを入力してください。

所属組織メールアドレスを改めてお伺いします。ログイン用メールアドレスと同一でも、別でも構いませんが、必ず所属組織のメールアドレスをご入力ください。

忘れないようにイベントをカレンダーへ登録ください。

会場で受付をするにはどうしたらよいですか?

クラウドカンファレンス2023に会場参加の方は、「会員QRコード」を受付にご提示ください。
会場参加に加え、懇親会に参加される方は、「会員QRコード」に加え、「懇親会チケット」を提示してください。

会場で受付用の会員QRコードを表示したい(PC/スマホ)

受付には2つのQRコードが存在します。懇親会に参加されない方は、まずログインを行ってください。

右上のマイページを選択します。

右上にある会員QRをクリックしてください。

QRコードが表示されますので、こちらを受付に提示してください。

会場で懇親会参加用の懇親会チケットを表示したい

まずログインを行ってください。

懇親会チケットを表示するには、マイページへ移動していただき、「マイチケット一覧」を表示します。

「申込チケットがありません」と表示されている場合は、懇親会のお申込ができておりません。お申込ページよりお申し込みください。

会場参加とオフライン参加を変更したい

プロフィールの修正方法をご覧ください。

プロフィールを修正したい

まずログインを行ってください。

右上のマイページを選択します。

イベントの参加方法を変更したい場合は、以下の項目を変更してください。

修正を行い、一番下にある「保存する」ボタンをクリックしてください。

懇親会に参加するには?

懇親会参加には、イベントへの「参加登録」の他に懇親会チケットお申込が必要です。
イベント参加登録が終わりましたら、ログインした状態で、懇親会お申し込みページよりお申し込みください。

当日は受付に、懇親会参加チケットをご提示ください。
ログインを行い、マイページの毎チケット一覧から表示することができます。