ABOUT

イベント紹介

 

 

 

クラウドカンファレンスとは?

 

 

クラウドサービスプロバイダ(IaaS/PaaS/SaaS) 、システムインテグレータ、ソリューションベンダーの多くが参加し、クラウド業界の “未来” について知見を深めるイベントです。クラウドを活用したサービスの提供企業様やクラウドの基盤の提供企業の経営層の方だけでなく、事業の企画・開発を担当される方や技術部門、マーケティング部門の方まで、クラウドサービス事業に携わる多くの方々にご参加頂いております。

 

 

 


USERS VOICE

参加者の声

 

 

クラコンには毎年多くの方にご参加いただき、満足のお声をいただいております。

昨年度のセッションと、セッションに参加された方々のお声をご紹介します。

昨年度の講演資料については、JAIPA Cloud Conference 2017 サイトにて掲載されています。


CC2017-セッション1

データ主導社会の実現に向けて

■セッションに参加した方の声■

 

・政府の動向が非常に分かりやすくまとめられているプレゼンであった。

 

・日本が目指すIT社会の方向性をこのような場で発信、共有することは大事だと思った。

 


CC2017-セッション2

日本を取り巻くサイバー攻撃の状況と経産省の取り組み 

■セッションに参加した方の声■

 

・実例・私見を交え、情報保護だけではない、セキュリティ対策とは何かについてプレゼンしていただけた。

 
・業務のモチベーションと意義を高められる内容だった。スピーカーご自身でしか語れない内容とお話しぶりでした。 

 


CC2017-セッション3

アジアのインターネットビジネス最前線-中国のクラウドと最新ビジネス現地レポート 

■セッションに参加した方の声■

 

・アジアクラウドでの講演で中国ビジネスの最前線を知ることが出来てよかった。

 

・アジアクラウドはあまり情報が入らない。中国事情がわかり参考になりました。

 



CC2017-セッション4

人工知能の現状・限界と社会への影響 

■セッションに参加した方の声■

 

・人工知能の流れが分かりやすく理解できた

 

・偏りの無いAIについての説明が良かった。


CC2017-セッション5

リオ2016大会の振り返りと

東京2020大会へ向けたサイバーセキュリティの取り組み 

■セッションに参加した方の声■

 

・一番知りたいことを知れた。現状と目標が明確。

 

・多角的な視点からお話をうかがえた 


CC2017-セッション6

実は本番はこれからのIT社会

~マーケットとして成熟などしていない~ 

■セッションに参加した方の声■

 

 ・解説がとてもわかりやすかった。

 

・ITによって経済が変化していることと政治とを絡めた視点がよかった。



CC2017-セッション7

働き方改革の考え方と進め方 

■セッションに参加した方の声■

 

・取組事例の実体験の苦労談をいただき、参考になった。全ては取り入れできないが、部分的には活用できるため、有意義であった。

 

・トップ側の意見を聞けたことがよかった。具体的な取り組みがわかりやすかった。


CC2017-パネルディスカッション

2020年の日本を元気にする経営者パネルディスカッション 

■セッションに参加した方の声■

 

・経営者の生の声が聞けた事がよかった。

 

・これからのクラウドの未来について興味深いお話でした。

 

・他社を気にしない。ベストをつくす。というキーワードが参考になった。